seiblog

30代ビジネスマンの備忘録。 マネジメントやマーケティングに関するビジネススキルや、サウナ、ウィスキー、時計などの趣味について。

【鉱水】コントレックス1.5Lを3か月飲み続けて感じる3つの効能

【鉱水】コントレックス1.5Lを3か月飲み続けて感じる3つの効能

  • スポーツドリンク
  • エナジードリンク

 

昨年1年間の僕の飲料生活は非常にひどかった。

ほとんどが糖分で構成されているような上記のようなものばかりを飲んでいたのだ。

 

当然、体重と体脂肪はみるみる増え、健康診断でも中性脂肪に黄色信号が灯った。

それがきっかけで、生活習慣の改善としてはじめたのが、水を飲む習慣である。

 

水と一口に言っても、様々な銘柄がある。

 

いくつかのものを試したがその中でも特に、自分と相性が良かったのが、コントレックスだった。現在は、毎日1.5Lを飲む習慣をはじめて3カ月間が経過した。

 

 

そこで、僕が感じている変化や効能について触れてみたい。

 

体重の減量

結論から言うと、マイナス7キロという予想以上の減量ができた。

もともと、不摂生による体重のプラスが5キロだったので、それを下回る減量ができたことになる。

 

便秘の解消

減量とも連動しているが、毎日の排便が変わった。

毎日、同じ時間に一定量が必ず出るようになった。

それは、身体の動きや精神的にも良い影響を与えているようにも思う。

 

炎症の回復

これは、副次的な効果かもしれないが、身体に数か所あったできものがなくなったり、非常に小さくなったということがある。中には、膨らみすぎて手術をしないと取れないと言われたものも、ほとんどわからないレベルまで沈静化した。

 

これは、決して「コントレックス」だからということではないとは思う。

大切なのは、規則正しい生活習慣や、バランスの食生活、適度な運動、そして、その中に自分にあった水を一定量飲み続けることがあるのだと思う。