seiblog

30代ビジネスマンの備忘録。 マネジメントやマーケティングに関するビジネススキルや、サウナ、ウィスキー、時計などの趣味について。

マインド面での梅雨の乗り越え方

マインド面での梅雨の乗り越え方

 

昨日、今日は凄まじい雨であった。

幸い、僕の住んでいる地域に大きな被害はなかったものの、この後、まだ降り続く雨の中、会社にいかなくてはいけないのは気が重い。

 

そして、週が明けてからも、しっかり雨は続く予報が出ている。

 

そんなうっとうしい梅雨が大嫌いだ。

しかし、そんなことを言っても梅雨はやってくる。

 

今年の梅雨において、僕のマインド面での乗り越え方は、「少しいい傘を使う」ということである。

 

新調した訳ではないのだが、数年から持っているビニール傘はではない、本格傘を今年は使うことにした。

 

これまでは、無くしてしまうかもしれない不安もあり、ビニール傘を多用していたのだが、やはり、しっかりした傘を使うと、水のはじき、閉じた時の収まり、使っている時の気持ちの上がり方が違う。

 

ほんのわずかの駅までの通勤時間だが、1日のはじまりや終わりの気分が上がっているか、下がっているかの違いは大きい。

 

他のことでも、何かを少し変えることで、気持ちに変化が訪れるものは、多いと思う。

そんな意識を持ちつつ、すごしていきたい。