seiblog

30代ビジネスマンの備忘録。 マネジメントやマーケティングに関するビジネススキルや、サウナ、ウィスキー、時計などの趣味について。

マツダCX-60が魅力的すぎる件

マツダCX-60が魅力的すぎる件

 

僕の物欲にドストライクで突き刺さる車が登場した。

それがマツダのCX-60だ。

 

もともとSUVが好きな僕だが、特に都会的なラグジュアリーSUVというジャンルが好みだ。

 

その代表格は、レクサスのSUVシリーズであるUX、NX、RXなどである。

 

もちろん、世界を見渡せば、山ほどのカッコいいSUVはある。

しかし、これは偏見かもしれないが、日本の道路事情での操作性や耐久性を考えると、僕の中では、ラグジュアリーと言えど、国産が良いという保守的な考え方がある。

 

そんな形で「いつかはレクサス」とは、思っているものの、700~800万円代のエントリー価格の高さを考えるとどうしても尻込みしてしまっていた。

 

しかし、レクサス以外の国産車において、選択肢がないということも不満だった。

 

そのような思いの中で、出てきたのがCX-60なのだ。

僕はどうしても車に対して、ギアとしてではなく、ファッションとして捉えてしまうタイプなので、このCX-60は、エクステリアやインテリアには、かなりアガっている。

 

特に、レザー仕様のインテリアは、これまでも特に内装にこだわりを持ってきたマツダの真骨頂だと言えるのではないだろうか。

 

 

それでいて、エントリー価格が400万円代~というのは、あまりの高コスパだと思う。

ちょうど車の買い替え時期だったら、即決でこの車に手を出していただろう。

 

残念ながら、まだ今の車の買い替えまでは、少し時間があるので、今後のCX-60の進化も期待したいと思う。