seiblog

30代ビジネスマンの備忘録。 マネジメントやマーケティングに関するビジネススキルや、サウナ、ウィスキー、時計などの趣味について。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【埼玉県内のおすすめサウナ10選】年間100回以上サウナに通う僕が独断と偏見で紹介。

【埼玉県内のおすすめサウナ10選】年間100回以上サウナに通う僕が独断と偏見で紹介。 年間100回 これは、僕が年間365日のうちサウナに通っている回数だ。 仕事は週休2日の為、休みの日は必ずどこかしらのサウナを訪れている計算になる。 そんなサウナを愛し…

ビジネスにおける第一印象の影響度についての考察

ビジネスにおける第一印象の影響度についての考察 先日、営業担当をしている部下から「自分は取引先からの第一印象があまりよく思われてないように思う」という悩みを聞いた。その対話の中で、僕が感じたビジネスにおける第一印象の影響度について、この記事…

部下から頼りないと思われてしまう上司の3つの特徴

部下から頼りないと思われてしまう上司の3つの特徴 明らかにチームメンバーの不満が高まっている。 そんな重たい雰囲気を感じたのは、僕とは別の担当を持っている先輩マネージャーであるMさんのチームからだった。 そのM先輩は、とにかく物腰が柔らかく・い…

ブログを始めた2年間で400記事を執筆して得られたもの

ブログを始めた2年間で400記事を執筆して得られたもの 2019年11月1日 僕が初めてはてなブログに投稿をした日だ。 当時は、論理的思考や文章力に大きな課題を感じていた時期だった。 とにかく、ひたすら情報のインプットはしまくっていたが、あくまでそれら…