seiblog

30代ビジネスマンの備忘録。 マネジメントやマーケティングに関するビジネススキルや、サウナ、ウィスキー、時計などの趣味について。

高級な車や時計にお金を使うべきか

高級な車や時計にお金を使うべきか

 

時折、高級車や高級時計に対する強烈な物欲が訪れる

 

これは何なんだろうか?

 

以前は、高級品を購入することは、自分の身の丈を上げる重要なことだと思っていた。

それも否定はしない。

 

しかし、今はそれ以上に大切なことがあるように思っている。

 

それは、日々の食事や生活習慣にお金を使うことだ。

 

・栄養バランスの取れた食材

・睡眠の質を上げるもの

・トレーニングの道具等

 

そして、よりフィジカルな体験にお金を使うことである。

 

・人と会うこと

・旅行

・美術や映画の鑑賞

 

ここまでのことに十分にお金を使った上で、なお余裕があるのであれば高級品にお金を使えばいい。

 

今の自分の金銭的フェーズを考えると、ようやく日々の生活と体験に十分投資ができるようになった段階だ。

 

まずは、この段階をしっかりと噛みしめて人生を楽しみたいと思う。