seiblog

30代ビジネスマンの備忘録。 マネジメントやマーケティングに関するビジネススキルや、サウナ、ウィスキー、時計などの趣味について。

【ブロガー5年目】2023年新年の抱負

【ブロガー5年目】2023年新年の抱負

 

あけましておめでとう。2023年が始まった。

 

やはり、新年最初にすることと言えば、この1年の目標を立てることだろう。

 

2022年末の振り返りでも書いたことだが、ここ近年は、何か一つのことに集中するよりも、いくつかのことをバランスよく分散して行うことが大切だと思う。

 

その「いくつかのこと」について言うと、以下の3つのことになるだろう。

 

  • 思考のアップデート
  • 身体を鍛える
  • 精神を安定させる

 

また、これらの達成に向けて実行する手段は、以下の通りだ。

 

  • 思考のアップデート⇒ブログ
  • 身体を鍛える⇒筋トレ
  • 精神を安定させる⇒サウナ

 

さらに、具体目標にまで落とし込んでみたい。

 

  • ブログ⇒毎日更新を行う。(どれだけ短文でも毎日行うことを意識)
  • 筋トレ⇒体脂肪率10%を目指す。(特に腹筋、胸筋、背筋を鍛える)
  • サウナ⇒週1回は新しい店を訪問する。(新鮮な体験でととのう)

 

元旦の今日もまずは、1つ目の目標クリアだ。

この後は早速、筋トレを行ったあと、朝サウナにいきたいと思う。