seiblog

30代ビジネスマンの備忘録。 マネジメントやマーケティングに関するビジネススキルや、サウナ、ウィスキー、時計などの趣味について。

夏場の朝活における楽しみ

夏場の朝活における楽しみ

 

今日から6月。

2023年もすでに半分が過ぎたと思うと、時の流れの早さを驚く。

 

季節も夏に近づき、暑さを感じる日も増えた。

 

朝活はここ数年続けているが、今年は特にジョギングや筋トレなどフィジカル要素を取り入れている。

 

冬場は、そのようなフィジカルを伴う活動をしても、そこまで汗をかくこともなく、着替えをするくらいで済ませてしまっていたが、夏場はそうはいかない。

 

かなりの発汗をするので、着替えだけでなく、シャワーも必要だ。

 

この朝のトレーニング後のシャワーというのが、最高に気持ちいいのだ。

そして、シャワー後に少しだけベランダに出て外気を浴びる。

 

ほんの5~10分程度の時間なのだが、1日のはじまりに活力とリラックスを与えてくれる。

 

この瞬間をモチベーションに、今年の夏を乗り切っていきたいと思う。