seiblog

30代ビジネスマンの備忘録。 マネジメントやマーケティングに関するビジネススキルや、サウナ、ウィスキー、時計などの趣味について。

インプットとアウトプットの比重

インプットとアウトプットの比重

 

ここ1年ほどは、アウトプットに比重を置いていた。

それ以前は、かなりインプットに比重を置いていたことの反動や、アウトプットそのもののやり方を模索していた側面も理由かもしれない。

 

しかし、アウトプットばかりに比重を置きすぎていると、しだいにアウトプットすることが枯渇してくる。

 

栄養補給をするように、インプットの必要性が出てくる。

 

その考え方から直近では、インプットを意識して、久しぶりに読書なども再開した。

そこで得られる知識はかなり新鮮で、また自分というフィルターを通してアウトプットをしたいとも思った。

 

決して、どちらかが圧倒的に重要という訳ではないのだ。

 

このバランスを大切にしていきたい。