seiblog

30代ビジネスマンの備忘録。 マネジメントやマーケティングに関するビジネススキルや、サウナ、ウィスキー、時計などの趣味について。

【王子】「COCOFUROかが浴場」を訪問

COCOFURO かが浴場(北区王子)の感想&口コミ【スーパー銭湯全国検索】

【王子】「COCOFUROかが浴場」を訪問

 

東京都北区王子に新しいデザイナーズ銭湯サウナができたと聞いて早速訪問してみた。

 

この店舗は「COCOFURO」シリーズというリノベ型銭湯サウナの系列店舗の1つとのこと。後からサウナ室の仕様で気づいたのだが、運営会社は楽久屋という元「TVチャンピオン温泉王」である内田茂樹氏が手掛ける店舗であった。

 

様々なこだわりを感じた今回、3つにポイントを絞ってお伝えできればと思う。

 

価格

ファーストインパクトは、逆の意味で強気な価格設定だ。

何が強気なのか?それは、安さである。

 

入浴料500円、サウナ200円

 

都内のリノベサウナとしては、破格の設定である。

個人経営ではなく、大きな運営母体があるとは言え、資源が高騰する昨今において、とてつもない企業努力を感じた。

 

サウナ室

広くて熱い。

 

こちらのサウナ室も元々銭湯とは思えないほどの広さで、ゆうに30人は収容できるのではないかというものだ。

 

また、それにともなってサウナストーブも大きく、オートロウリュはもちろん、上段まで強烈な熱風を噴き上げる送風機までついている。

 

そして、ここの施設の目玉は、ミュージックロウリュだ。

毎時00分と30分には、サウナ室内で光と音のエンタメ感あふれる演出が行われる。

従来のサウナの印象を覆す画期的な取り組みだ。

 

お風呂もしっかり良い。

 

天然の奥飛騨湯の花を使用した「花の湯」と「薬湯」の2種類があった。

 

どちらもサウナの外気浴後の身体をしっかりと温めてくれる良湯だ。

都内のサウナ施設では、サウナ特化型で湯船がほとんどない施設も少なくはないが、そんな中で、しっかりと身体を温めてられるお風呂があることは非常にありがたい。

 

まとめ

すべての面で非常にバランスがよくリピート確定の施設である。

また、王子周辺はラーメン激戦区ということもあり、有名店が多い。

サウナとサ飯セットで、王子で訪問する機会が増えそうだ。