seiblog

30代ビジネスマンの備忘録。 マネジメントやマーケティングに関するビジネススキルや、サウナ、ウィスキー、時計などの趣味について。

「振り切る」ことの大切さ

「振り切る」ことの大切さ

 

振り切ることでしかわからないことというものがある気がする。

言い換えると、痛い目を見ることで、成長することができるとも言える。

 

僕にとっては、去年にウィスキーにハマった経験がこれに近い。

 

ウィスキーにのめり込み過ぎて、健康状態にかなり影響をきたしてしまったのだ。

ただ、それによって、高い健康意識を持つことや生活改善につながった。

 

それは、ウィスキーに振り切るということがなければなかった結果だろう。

 

もちろん、すべてのことに対して振り切る必要はない。

しかし、自分が興味関心を持つものに振り切って傾倒することで、良い部分も悪い部分も深い示唆が得られるということは間違いない。

 

そして、この繰り返しこそが、自分の成長や人生の濃さにつながるのではないかと思う。