seiblog

30代ビジネスマンの備忘録。 マネジメントやマーケティングに関するビジネススキルや、サウナ、ウィスキー、時計などの趣味について。

サウナラボ神田で本格フィンランドサウナを体感

いま話題のサウナラボ神田は「自然と繋がって自分を元ある場所に戻す場所」|Pen Online

サウナラボ神田で本格フィンランドサウナを体感

 

以前より気になっていてなかなか足を運ぶことができていなかった「サウナラボ神田」を訪問した。

 

入館には事前予約が必要ということもあり、館内は非常に静かなでセミプライベートな空間となっていた。

 

この施設の一番の目玉は、フィンランドサウナだろう。

いわゆるロウリュができるフィンランドサウナという名称のサウナは、いまや至るところに存在するが、この施設のフィンランドサウナは、温度や湿度管理から部材まで、現地のサウナをかなり意識したこだわりを感じた。

 

特に、温度と湿度の設定については、いつもまでもいられる心地よさを感じた。

それでいて、セルフロウリュがいつでもできる状態になっているのも最高すぎる。

 

この施設を訪れたことで、より一層フィンランドへの憧憬の思いが強くなった気がする。