seiblog

30代ビジネスマンの備忘録。 マネジメントやマーケティングに関するビジネススキルや、サウナ、ウィスキー、時計などの趣味について。

ダイエット再開から3週間の経過報告

ダイエット再開から3週間の経過報告

健康診断での、「尿酸値」危険信号をきっかけに、10月半ばから何度も失敗をしてきたダイエットに再挑戦することを誓った。

 

seiburo.hatenablog.com

 

そこから、約3週間が過ぎたので、一度ここで経過報告をしたいと思う。

 

結論からお伝えすると、かなり順調に推移している。

 

体重は、-1.5kg(週500gペースで削っている)

数値だけでなく、お腹がふくれあがって履けなかった一部のズボンも履けるようになった。(まだ、全部ではないが…)

 

これもルーティンの力で、以下のことを継続的に実行できているからだと思う。

 

・食事…糖質は抑えながら、日々16時間の何も食べない時間をつくる

・運動…毎日/腹回りのトレーニング5分、週2~3/ジョギング(5km)

・睡眠…早寝早起きを意識、22時就寝~6時起床

 

ただし、油断は禁物だ。

縛の場合、いつもそうなのだが、ダイエットの開始直後というのは、目に見えて結果がでやすい。それが、ルーティンをこなす原動力にもなっている。

 

しかし、これからの時期は経験上、大きな変化は出にくい期間にさしかかってくるだろう。

それでも、大切なことは、ルーティンをコツコツこなすことだ。

まずは、2カ月を目標に、意思の力で継続していきたい。