seiblog

30代ビジネスマンの備忘録。 マネジメントやマーケティングに関するビジネススキルや、サウナ、ウィスキー、時計などの趣味について。

「間食」のすすめ

「間食」のすすめ

 

食事内容に関しては、自分の体型や体調そして活動に合わせて日々コントロールをしている。

 

一時期は、1日2食しか摂取しない時期もあったが、その後、脂肪率の低下に合わせて1日3食に戻している。

 

また、さらに現在ではトレーニング量を増やしていることもあり、夕方に間食を挟んだ1日4食を実践している。

 

この間食では、プロテインバーを食べるようにしている。

ポイントは、低脂質高たんぱくという点だ。

 

特におすすめは「1本満足シリアルバー」のプロテイン15gシリーズだ。

 

風味や食感がいいだけなく、商品名通りかなりの満腹感が得られるので、夕飯を食べ過ぎてしまったり、途中で必要以上の脂質や糖質を取り過ぎることもない。

 

また、仕事の最後のひと踏ん張りにも活きる。

 

ただし、間食をするのは、あくまで活動量の多い平日だけにしている。

逆に、土日はオフとして基本的にはトレーニングも行わず、食事も1日3食かつ量も控えめにというのを心がけている。

 

食べ過ぎは悪、少食が善という世の中の風潮もあるが、あくまで大切なのは自分にあったバランスである。そこを大切にしていきたい。