seiblog

30代ビジネスマンの備忘録。 マネジメントやマーケティングに関するビジネススキルや、サウナ、ウィスキー、時計などの趣味について。

どうしても苦手だが克服したいこと

どうしても苦手だが克服したいこと

 

自分は閉所恐怖症である。

特に密閉空間が苦手だ。

 

これによって大きく損をしていることがある。

それは、飛行機に乗れないということだ。

 

厳密に言うと、全く乗れないことはないのだが、搭乗中はずっと体中に変な汗が出続け、生きた心地がしないのである。

 

それ故、よっぽどのことがない限り、僕が飛行機を使うことはない。

 

しかし、飛行機に何の精神的ストレスもなく乗れるようになれば、世界は広がると感じている。

 

その為にできることは、2つしかないと思う。

 

1つは、できる限り広く密閉感の少ない大型機を選ぶこと。

もう一つは、経験回数を重ねること。

 

コストと時間はかかるが、それでも自分のために克服していきたい。