seiblog

30代ビジネスマンの備忘録。 マネジメントやマーケティングに関するビジネススキルや、サウナ、ウィスキー、時計などの趣味について。

生活をととのえる

インテリア デザイン, モダンなスタイル, 家, 装飾, アパート, 寝室

生活をととのえる

 

健康的な生活を送る為に、本質的に必要なものは3つしかないと思っている。

 

  1. 食事
  2. 運動
  3. 睡眠

 

この1年間で、食事と運動に関しては、自分なりにかなり改善努力をしてきたように感じる。

 

一方で、睡眠に関しては、ある程度の早寝早起きは意識する一方で、その質に関しては、あまりに意識を払うことはしていなかった。

 

しかし、ここに対してようやく対策を打つことができた。

それは、マットレスを変えたことだ。

 

これまでは、かなり安物の間に合わせのマットレスを使っていたが、今回はちょっと奮発してシモンズのマットレスを購入した。

 

早速、使ってみての感想だが、なんとなく新調したことでの気分の良さはもちろんあるが、明らかな身体の変化というものはない。

 

少し調べたところ、マットレスというものは、身体にしっかりなじむまで数週間~数か月の時間がかかるようだ。なので、その変化については、また改めてレビューしたいと思う。