seiblog

30代ビジネスマンの備忘録。 マネジメントやマーケティングに関するビジネススキルや、サウナ、ウィスキー、時計などの趣味について。

旅館サウナという最高の贅沢

旅館サウナという最高の贅沢

 

旅館サウナというのは、通常のサウナ施設とは一味も二味も違った魅力がある。

 

最近は、サウナを売りにした旅館やホテルも増えているが、予約が取りづらかったり、かなり高額だったりと、まだまだ一般的とは言い難い。

 

そんな中で、意図せず旅館でサウナと出会うことができたときは最高の嬉しい気持ちになる。なぜ、そこまで旅館サウナに魅かれるのか?その理由は大きく3つあると思っている。

 

・好きな時に入れる

旅館の宿泊中は、サウナに入る時間は制限されない。

チェックインしてすぐも良し、食後も良し、そして早朝も良し

すべて自分の自由に選択できる点が素晴らしい。

 

・ほぼ貸し切り状態

旅館というのは宿泊者が限られている為、サウナ施設やスーパー銭湯のように、サウナが混雑してしまっていることはほぼない。

その為、貸し切り状態で自分だけのリラックスタイムを過ごすことができる。

 

・旅館という特別感

サウナの醍醐味の一つが外気浴だ。

旅館がある温泉街という特性上、浴場からの景色は、自然に囲まれた素晴らしい環境であること請け合いだ。自然と一体になれる。それも旅館サウナならではの魅力だ。

 

数か月に1回の、このような特別なリフレッシュが、ビジネスを頑張る原動力になっていると思う。