seiblog

30代ビジネスマンの備忘録。 マネジメントやマーケティングに関するビジネススキルや、サウナ、ウィスキー、時計などの趣味について。

2023年GWの世の中と自分の振り返り

2023年GWの世の中と自分の振り返り

 

世の中的には、今年のGWは印象深いものだった思う。

 

  • コロナの収束気運で、観光地には多くの人出
  • 世界的な円安とそれに伴う大幅な物価上昇
  • 石川県での震度6の地震

 

このようなことも、年内には多くの人が忘れてしまうし、去年のGWがどうだったかなど、来年には覚えている人など皆無だろう。

 

だが、節目ごとに人の経済活動の浮き沈みやその波を意識することは、けっこう大事だと思う。

 

自分消費者として何かを買う時もそうだし、ビジネスとして売る時もそうだ。

また、それだけではなく、今をどう生きるか?ということにもつながってくる。

 

ちなみに、自分のGWの過ごし方は?と言えば、このような時期に休めない業種なので、一貫して普段通りに仕事をこなし、日常のルーティンをこなしていた。

 

それはそれで、なんの変哲もない日常を楽しむことができたと思っている。